2018年 11月 12日 ( 1 )   

毎日があっという間に・・・   

2018年 11月 12日

昨日主人が大好きな「めぐみの里」へ野菜を買いにいってきました。いろいろ加工品などもありますが、野菜の直売が種類も多く近辺の人には人気があるようです。お花の好きな人には切り花も生産者直売で新鮮も売りのようです。私はたまにしかお花は買いません。でもそのときはやっぱり気持ちがウキウキですね。

主人が大根漬けを作りたいとのことなのでいろいろ検討(?)した結果、べっぴんさんで大きめの葉付のものを3本買い求めました。葉がとても生き生きしていてきれいなのでお漬物にできるし少し値段の方は高めでしたが、二人とも満足でした。後は青物を2種類とつきたての小餅と。小餅は近所に住む孫が大好きですので嫁さんが来た時に持たせます。

主人の生検のため病院一泊、今日はあっちの病院、明日はこっちの病院と病院通いの毎日であっという間に一週間・一ヶ月がすぎて行く感じです。その合間に私も整形へ。こんな病院漬けの毎日がこようとは。それでもささやかな物事に目を向けての暮らしもまんざらではないかと・・・ たまには娘に電話をすると元気にやっている様子、それだけでほっとしながら嬉しい私です。

大根葉は茹でて刻み、みじん切りした生姜と一緒にサラダ油・ごま油でいため砂糖、しょう油で味付けし
冷蔵庫の残り物のしらすや干しエビや鰹節などを加え、好みで七味をふって出来上がり。ちょっとした箸休め保存食になります。お漬物でもいいのですがこれもまたたまにはいいものです。


[PR]

by anne-sea | 2018-11-12 10:28