人気ブログランキング |

久しぶりの友と

f0360096_10104394.jpg

姫路で久しぶりに若い頃のコーラス仲間との集まりでした。5人の内一人は福岡で結婚式があり欠席で残念でしたが。後期高齢者も近づき少しは静かになっているかなと・・・ まあ当然ですがみんな変わらずにぎやかでした。

駅すぐ横のホテルのレストランを予約しているとのことで、そこでイタリアンのランチでした。途中ウエイターさんのお話で、そこから新幹線ハローキティ号が見れるというので窓越しにスマホを構えて待つこと数分。まもなくやって来ましたが、場所が場所なのであまりいい画は撮れませんでした。ネットで見ると可愛い。小さい子供さんならきっと大喜びするんだろうなあと思います。それからまたおしゃべりが続きました。

今度は駅の反対側のホテルの喫茶室でまたおしゃべり。おばあさんたちの話は尽きません。まあ健康の事、これからの夫婦二人の暮らしの心配などが主な話題に上ります。後はやはり今所属しているコーラスグループのことなど。さしあたりみんな大きな心配事はないようです。先のことをいろいろ気にしてもしょうがないこともわかっているので、必要以上に大げさに考えても仕方ないことですしね。ただたわいないことでも口にすることで少しは気が落ち着くということでしょう。もう私たちの年齢にもなると主人の愚痴など出ませんね。達観という境地でしょうか。

また一年後元気に会おうねと別れてきました。で、我が家の昨夜の夕食は、駅デパートで見繕ったお弁当でした~~


Commented by さち at 2019-07-10 04:57 x
そう言えば以前はコーラスのこと、時々書かれてましたね。
引っ越されてコーラスは止めたの?
独唱なんかもされてたのに・・・

昔のお友達とのランチ、良かったですね。
そうですか
ご主人の愚痴は出ませんでしたか。

私は達観できてなかったから、よく愚痴をこぼしましたよ。
但し、親友にだけね。

主人が字が書ける間は、元カノとの文通を止めなかったから、いつもモヤモヤしてて、ついつい愚痴ってました。
Commented by anne-sea at 2019-07-10 09:57
さちさん
昔の仲間との会話は楽しかったです。
今は地域の混声に入れてもらって歌っています。これまでの団とは違い少し物足りなさはありますが、まあこれもいいかなといった感じです。

元カノ・・・これはもやもやして当たり前かなあ。仏壇に向かって手をあわすかわりに毎日文句言っていいケース。で、その後おいしいお菓子を食べるといいね(笑)
by anne-sea | 2019-07-08 10:32 | 暮らし | Comments(2)