人気ブログランキング |

テレビ漬けの一日

f0360096_10542773.jpg
連休も後半スタート。ですが我が家はいつもの通り主人はリハビリへ、私は一人のんびり。おじいさんは山へおばあさんは~へ・・・まるで昔話のごとくなりです。29日30日と娘&息子一家が一斉に来てにぎやかでした。食事の買い物もしてもらえるし、BBQやお安いお寿司を頼んだりと手抜き満載、楽~~でした(#^.^#) 簡単料理や片付けも娘とお嫁さんがササッとやってくれますのでバーバの出番はありません。嬉しい♪ 5人の孫の内上二人は高校生です。いつまで顔を出してくれるやら、来てくれるだけで有り難うのじーじ・ばーばです。

とまあ皆が来て賑やかなのは楽しいです。なんですが、老夫婦二人だけの静かな暮らしはのんびりできていいわあと思ってしまいます(笑)これもみんなが来てくれてのことあってのことなんでしょうがね。

「令和」のスタート。昨日はテレビをつけっぱなしで、新しい天皇・皇后両陛下のさわやかなお姿をテレビで拝見して「令和」の時代の始まりを実感できました。なんだかよくわからないけれども私も頑張れるわとの思いも湧いくるのだから自分でも少々驚いています。

Commented by さち at 2019-05-02 13:54 x
連休前半はお天気も悪く、少々肌寒い日が続きましたね。
今日は久しぶりにお日さまの顔を見て、いっぱいお洗濯しました。
お天気が良くなったら隠れていたカメムシが這い出してきて、カメムシ退治に大わらわです。
令和の時代の始まりですね。
次の元号が変わる時には私は生きてるかなぁ~~、なんて(笑)
明日あたり息子が帰省してくる予定!
何を食べさせようかと、少ないレパートリーから捻出しなくちゃ(^_-)
Commented by anne-sea at 2019-05-02 22:46
さちさん
これからカメムシだけでなくいろいろと虫対策を講じなくてはいけなくなりますね。暖かくなるのは嬉しいんですけどね。

久しぶりに息子さんに会えますね。幾つになっても息子は息子ですよねぇ。社会では立派な中年なんでしょうが、私にとってはいつまでも昔のままの息子なんですよね。
おいしいものいっぱい作ってあげてください。
by anne-sea | 2019-05-02 11:24 | 旅行 | Comments(2)