出来たらいいなあ   

2018年 11月 05日


昨日町内の文化祭があり、私の所属する混声合唱団も出演しました。私の今の団でのデビューのステージです。孫とお嫁さんも聴きに来てくれました。小2の孫はいつもと違う雰囲気のバーバに少々とまどったみたいでした(^^♪ 出番前「緊張する?」と隣のメンバーさんに訊かれました。あ、ゼンゼン、楽しみましょうと言ってステージに上がりました。出来はまあまあでしたでしょうか?


我が家の内外の手入れも自分たちでできることは大方やった感じです。お金を掛ければもっと住みよくなるのでしょうが、もうそんなにお金をかけるつもりはないのですが、でももっとそれなりに居心地よくするにはどうすればいいかなあと我が家をシミジミ眺めることもあります。

で、ふっと「フルカフェハルさん」の番組が浮かびました。あそこまで古民家風に設えなくともあの感じを多少取り入れて好みのインテリアにできないかなあと思ったわけです。超モダンな内装や高級感あふれる居間や重厚な家具にも憧れる気の多い私ですが、ここはひとつ古民家一歩手前の落ち着いた雰囲気の我が家がいいかなと、方向だけはぼんやり見えてきました。上手くイメージ通りにできればいいなあ。ただし期限のない夢なのでいつのことになるかは不明です。

[PR]

by anne-sea | 2018-11-05 11:29 | 暮らし

<< 毎日があっという間に・・・ 咲いてる! >>