庭の片付けも終わりかな~   

2018年 10月 16日

f0360096_11022129.jpg
腰を痛めて庭の片付けや剪定を休んでいました。が、数日前から気になる場所を少しずつ片付け・改造をしていたところそれも一段落。後は春に来てもらった植木屋さんに大まかな剪定をお願いすることにして私の作業は一応終わりにしました。時々の草引きくらいかな。もう一つ、息子に手伝ってもらって物置の設置が残っているのですが、完成すればあちこちに散らばってる主人の大事な大事な外作業の器具が整理でき、すっきりしそうです。古家も見た目少しはましになるのかな(#^.^#)

前の家から連れてきたバラ3鉢がすべて枯れてしまいました。う~んどうしてなんだろう。水も肥料もちゃんとしていたのに。ホントにささやかなものでしょうが、次暖かくなる季節には少し花を育てようかなと思っています。以前庭の手入れは花以外は主人の仕事でしたが、今の家ではほとんどできません。簡単なことは私が自分でやるしかないのですが、これで精一杯で花までは手がまわりませんでした。

無理をしないようにしながら自分のできる範囲で花の手入れを楽しみながら過ごせたらいいなと思っています。そのためには冬の間に家の掃除と整理に奮闘しなければね。あ、そうそう無理はだめでした。

というわけでこれからは家の中を収納など整理して、暮らしやすい工夫をしようと思っています。ただし、お金は極力かけない工夫をしながらですけどね。


[PR]

by anne-sea | 2018-10-16 11:26 | 暮らし

<< 咲いてる! 保存食&作り置き >>