装い   

2017年 06月 04日

f0360096_20424579.jpg
新聞の投稿欄。「断捨離をしようと洋服ダンスの洋服を眺める。流行を追っかけた安物の洋服ばかりが並んでいて・・・」笑ってしまいます。私と同じや。いくらシニアとはいえ少しは今風のおしゃれがしたいと流行を追った服が着たいじゃないですか? しかし、高価な物は買えません。センスがいい人なら高価なものでなくとも、それなりに品よく着こなすこともできるんだけどね。ああ、イラつくわとなるんだよね。ついでに言うと、私今風の細いピチピチのスリムパンツ似合わないんです!! ブーツカットパンツが懐かしい。せいぜいストレートパンツ止まりです(´・ω・`)

流行をほんの少し取り入れて、年齢相応に落ち着いた品のある装いをするには、やっぱりそれなりにお値段の物を身に付けるしか手はないものなのかなあ。センスを磨くったって、もう手遅れだしなあと思ってみたり、それでも工夫次第では少しは上達するかもねとも期待してみたり。あ、それと私の周りには素敵な着こなしをしているお手本とすべき人はいないんだよね。と、まあ人のせいにしたらあかんわよね(#^^#)

来月一年に一回集まる女子の会があるんです。もう開き直ってジーンズでいこうかな。



[PR]

by anne-sea | 2017-06-04 21:20 | 暮らし

<< 庭断捨離? あの世のおうち >>