椅子とテーブル   

2017年 05月 26日

f0360096_21130755.jpg
主人が座っていた一人用のソファを椅子に買い替えました。腰痛のためにソファでは座っていられないのです。座っているときの腰の角度が関係しているらしい。そこで近くの家具屋さんでいいのを見つけました。固さも背の角度も丁度具合のいいのがあったので、即購入。それから立ち上がるのにも新聞を読むのにもテーブルもいるしということで、セシールで「お値段お手頃」なものも合わせて購入しました。痛みのために立ち上がったり、歩いたりがだんだんしずらくなってきています。今回のように少しでも楽に暮らせるように考え考えしながら日を過ごす。それでもダメということもあるでしょう。シニアの暮らしは大変です。

こんな毎日ですが、今日主人は庭の花壇の畑にナスとミニトマトの苗の植え付けをしました。鶏糞を入れたり、畝を作ったりと以前ならパパッとできたことが随分と時間がかかります。あれとってこれ取ってと指図する主人を手伝いながら、そうまでしてやらなくても…と私。しかし楽しみだっているよなぁとも思ってみたりします。

そんなこんなで一日が過ぎました。平和な一日の終わりです(#^^#)


[PR]

by anne-sea | 2017-05-26 21:38 | 暮らし

<< 花壇の野菜 温泉(#^^#) >>