??   

2016年 12月 10日

f0360096_22275362.jpg

敷毛布の洗濯。最近の毛布は乾きやすいので助かります。
今日は午前中は混声に出かけ、午後からは美容院へ。家事は・・・最小限に。もっとも普段から家事は最小限ですが(^^♪

人間ドッグの結果が届く。これまではどうということはなかったのに、今回は要精密検査が三つも。ちょっと心配なところもあり、凹みました。早速予約を入れましたが歳ですねぇ。

これまでも考えてはいましたが、丁寧に暮らすということが改めて頭をよぎりました。今回のことがあったからだけではないのですが、やはりここいらで真剣に考えなくてはいけないと思いました。夕食後流しの前でお茶碗を洗いながら、こういうことに手を掛けてやることが丁寧に暮らすということなんだろうなあと。もちろん気持ちも込めてということです。周りの人、物、事に、そしてなにより自分に今まで以上に細やかに気を配って暮らすことが丁寧な暮らしというものにつながっていくのでしょう。

この年齢になってやっと自分に自信が持てるようなったなんて他人からするとお笑いものでしょうか。多分来る日について思いが定まったからではと自分では思っています。

今晩は寒さがこたえます。ゆっくりお風呂で温まって寝ます(つ∀-)オヤスミー

[PR]

by anne-sea | 2016-12-10 22:52

<< お風呂みがき 落ち葉 >>