国保人間ドッグ   

2016年 11月 18日

f0360096_23344937.jpg
昨日近くの病院で国保の人間ドッグを受診してきました。市に申し込むと格安で受信できるのです。2年に一度?だったかな。健康診断も含めて3年ぶりのことです。人間ドッグや検診などは無料あるいは格安で受信できる制度がありますが、受けなきゃと思いつつここ3年はサボっていました。半日あまりとはいえ、結構くたびれました。昨夜は早々にベッドに入りました。夜型の私としては珍しいことでしたが。結果が気にはなりますが、まあとにかく受診だけはやっとできました。
今朝は快調、年末に向けての買い物も少しできました。ダイソーで来年の手帳をさがしていたら、○○さんでしょ?と声をかけられ、一瞬???状態に。以前、といっても20年も前に通信の教育講座の添削指導員をしていた時の仲間のSさんでした。彼女は今も続けているとのこと。もう手書きではなくPCで添削、会社との答案のやり取りもPCでポンやわと笑っていました。皆さんによろしくと言って別れましたが、本当に懐かしい人との出会いでしたね。
明日はステージご初めての混声の練習、新しい曲が楽しみです。

[PR]

by anne-sea | 2016-11-18 23:49 | 暮らし

<< 干し柿 11月も半ば過ぎました >>