今日の秋空は少しさみしげ   

2016年 11月 06日

f0360096_14441258.jpg
 風が冷たく感じられる晩秋の朝、咲く花を眺めていると気持ちも元気づけられるきがします。

日曜日、予定もないので洗濯機を回しながら庭の草引きをしました。手を動かしつつ、もう11月も大分過ぎたなあ。ぼちぼちできることから家の掃除に取り掛からなくてな~などと考えます。我が家も阪神淡路大震災の折にリフォームしてからもう20年、またまたあちこち古びてきています。それなりに大事に住まいしてきたつもりでも、水回りなどは目につくところもあります。食洗器のドアのパッキンがダメになり乾燥だけに使っていますが、業者さんに電話しなくてはね。

息子や娘は自分たちの住まいの近くに住み替えをとしきりに言います。娘の近くはともかく息子たち一家が住む町への住み替えも考えなくはないのですが、いろいろのことを考えると、じゃあそうしようかとは簡単に決められることではありません。まず何といっても大きなお金が要ります。自分たちの条件に合った中古の物件なんてあるのかな。そんなことを想っていると草引きの手も止まったままでした。




[PR]

by anne-sea | 2016-11-06 15:09 | 暮らし

<< 11月も半ば過ぎました 喫茶店で >>