ツユクサ&梅雨時   

2016年 06月 13日

f0360096_22481622.jpg
これまで草だからと目につくとすぐに引っこ抜いていました。けれども子供の頃実家の庭のあっちにもこっちにも咲いていたのを思い出し、そのままにしていたら咲いているではありませんか。あれ?意外ときれいじゃない、こんな感じだったったけか。

梅雨時の悩みのひとつに洗濯物が乾かないというのがあり、カビと共に私には二大悩み事です。ま、今は高齢者の二人暮らしとあって、洗濯物の量だって子育て時代の比ではなし。乾かなければ室内干しあるいは浴室乾燥機という手だってあるしね。我が家には乾燥機がないんです(´・ω・`) 最後の手段として、寝具はコインランドリーに駆け込めばこと足りる、のですよね。いい時代です。

私の世代は昔の手洗いの大変さを経験していて知っています。あの頃から比べると、もう今は信じられないくらい洗濯という家事は楽になっていますよね。家事とは言えないかもしれませんね。アイロンがけだっていらない生地も多いですねぇ。こんなことを言っていたら、家事なんてすべてが昔に比べれば嘘みたいに楽ちんですけどね~~。それなのに・・・・・手抜きで済ます私の毎日はどう言えばいいんでしょうか、ネ。







[PR]

by anne-sea | 2016-06-13 23:14 | 暮らし

<< 歌 今日も・・・ >>