輝きながら

kagayaku70.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どうしよう?

f0360096_10115684.jpg
f0360096_10121551.jpg

主人の回復リハ病院への転院で今はホット一息です。しかも今の病院は車で10分程なのでおお助かりです。後もう少しということで本人も大分リラックスできているようですが、反面退屈なようでもあり(´・ω・`) といったところです。

で、植えた本人が留守の間に花壇の野菜がピークです。ナスは早めに切り込みを入れただいま休息中なのでいいのですが、きゅうり特にトマトが今ピークを迎えています。あの震災後隣保のママ友さんやご近所さんはみんな引っ越しをされて、今はお隣さんだけのお付き合いになっています。後は震災後越されてきた娘や息子の世代のいやそれ以上若い方ばかりなので挨拶だけのお付き合いです。そのお隣さんもご主人が入院中とあって、野菜の食べ助けもあまり期待できません。子供たちもスープの冷めない距離ではないし、どうするかなあですよ。

以前はきゅうりはキュウちゃん漬けをいっぱい作っていましたが、今年はどうもその気にもなりません(´・ω・`) スーパーのぬか床で作ったきゅうりの糠漬けを数切れ病院へ持参していますが、消費はしれたものです。ま、冬場のきゅりの値段を思えば贅沢な悩みではありますが・・・ですね。

あまりの暑さにセシールで遮熱カーテンを注文したのが先ほど届きました。期待はしていないと言いつつ、その実多少の期待はあったりして。それが残念なことに今日は曇りなんです!!





[PR]
by anne-sea | 2017-07-27 10:34 | 料理

Wow!

f0360096_20552997.jpg

夕方、畳んだ洗濯物を二階の部屋のタンスにしまい階下へ降りようと踊り場の窓からふと外へ目を向けました。すると空一面にきれいな夕焼けが・・・・・。雨や曇りの日が続いた後だけに”ワォ~”です。珍しくもないのにしばらく見とれていました。いつの間にか梅雨も終わりに近づいているのですね。

主人の手術も何とかうまくいき、何日か後には回復リハの為自宅近くの病院へ転院の予定です。ここ2週間あまり高速を使って40分くらいの病院へほとんど毎日通勤でした。快復も徐々にですが進んでいて、ようやく少し安堵しているところです。

リハビリのためのゆるっとしたTシャツを買ったついでに自分用にも一枚買いました(#^^#) セールですけどね・・・

[PR]
by anne-sea | 2017-07-14 21:11 | 暮らし