輝きながら

kagayaku70.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニューフェイス

f0360096_21155876.jpg
庭にニューフェイス。この3日毎朝顔を出すジョービタキ君。この辺にもいるんだ。どうやら同じ子らしい。同じ時刻くらいにやって来てはしばらくあっちこっちと飛び跳ねてはどっかへ行ってしまう。私のデジカメではこれが精いっぱいの画像です。花の名まえですらよく知らない私、鳥の名前など全くもってわからない"(-""-)" でも嬉しいねぇ。メジロ君は今年はまだ来ないけど、そのうちにと楽しみにしています。


[PR]
by anne-sea | 2017-02-18 21:24 | 暮らし

クリスマスローズ

f0360096_14333630.jpg
各地で大雪の報道、テレビの画面からは大変さが想像できるけれども実際はそんなものではないだろうなと思う。それに反してこちらは寒くても朝からいい天気。クリスマスローズが2輪咲いている。ほっと気が和んだりもして春が待ちどおしい。

混声やめちゃったけど、もう一度やらない?との電話。即答は控えたけれども・・・・・ どうすっかな。私って多くのことを手際よくパパッとできなんだよね。主人の体のこともあり、これからの暮らしを考えているところ。もちろん私自身だってだんだん体を動かすことが大変になってくるのは自明の理。とりあえずは余分な家具や物などとの格闘続行だ!!

[PR]
by anne-sea | 2017-02-11 14:56 | 暮らし

シチリア

f0360096_20220205.jpg
今日は女声コーラスに日。主人の病院に付き添ってから少し遅れて出席しました。
この3月にイタリアのシチリア島へコーラスの仲間と演奏旅行に行った時の写真集が出来上がり、みんなでワイワイとその折の話で盛り上がりました。演奏旅行とはちと大げさで、現地の教会関係の人たちとの合同演奏会のようなものでした。画像はリハーサルの様子です。荘厳な雰囲気の素晴らしい教会でした。

お互いの国の歌を演奏したり、プチパーティで片言の交流をしたりといい経験でした。主人と一緒に何度か外国を旅行しました。しかし全部ツアーだったのでこういう土地の人たちとの交流はありません。名所旧跡を訪ねるのも楽しいものですし、またこういう人との交流もいいものです。そして歌は気持ちを一つにしてくれました。先生はまた行こうねとおっしゃいます。でももう主人をひとりおいて9日間も家を空けるのは無理だろうなあ。

近場へ車でお出かけ、温泉につかってのんびり。楽しまなくてはね(^^♪

[PR]
by anne-sea | 2017-02-07 20:39 | 旅行

思い立って

f0360096_22334948.jpg
朝から雨。昼食後することもないし・・・ というわけで思い立って衣類を少し整理して春物の準備でもしておくことにしました。ところが始めると止まらない。あっちの物をこっちに、こっちのものは隣の部屋の押し入れの収納ケースにともう大変。しっちゃかめっちゃかです。果ては文具やその他のものの整理にまで発展してしまいました。物との格闘3時間、衣類に本にバッグに流行遅れのアクセサリーおまけに大きな収納ケースとゴミがいっぱいできました。捨てる物ってまだまだあるんですねぇ。自分の物に関してはもうないと思っていたのにです。

これらの不要になったものを前にしていつも思うのです。買う前によくよく考えて必要なものだけを買うようにしなくてはとね。でないとお金も物そのものにも申し訳ないですものね。だからと言って欲しいものを控えるばかりでは毎日が楽しくなくなります。匙加減、皆さんはどうされているんでしょ。


[PR]
by anne-sea | 2017-02-05 22:55 | 暮らし