輝きながら

kagayaku70.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0360096_23024020.jpg
たまにですがそっと訪問させていただくブログがあり、そこで赤毛のアンの文字を目にしました。ファンのお一人のようです。私も若い頃夢中で読みふけったシリーズであり、少なからぬものを残してくれたアンを懐かしく思い出しました。と同時にあの頃の自分を懐かしく思い出しました。

誰しも本との思い出があるはずですが、私にも何冊かの大切な本があります。『次郎物語』『人間の運命』『赤毛のアン』『ジェーン・エア』これらは特に心に残る大切な本です。出会えたことに感謝です。

今は女性が日々の暮らしのなかで感じたことをその人らしい感性でつづったエッセイなどが好きですね。時たま新聞などで目にし、惹かれたものを買って読んだりしています。私もこんな風に日常を文章にしてみたいと思うのですが、これがなかなか思うようには書けません。難しい。ですので読むことを楽しんでいます。これからもいいなと思う本に出会える幸せがいっぱいありますように(*_*) 


[PR]
by anne-sea | 2016-07-23 23:26 | 暮らし

家磨き

f0360096_22034348.jpg
居間のフローリングのワックスがけをしていたらソファや家具の後ろも気になり出した。移動させるとやっぱりほこりだらけ。こちらからまず取り掛かることにしたら思わぬ時間がかかってしまった。しかし、ワックスがけも済み部屋を見渡すと随分すっきりしている。それに気分も同じくすっきり((+_+))

これが昨日。今日は台所のワックスがけとちょっとした片づけができた。明日は物入れのかごや棚を掃除してみよう。この調子で随分長い間していない部屋の隅々の掃除に精を出してみよう。この夏中頑張れば何かが始まりそうな気がしてきた。これまで断捨離はずいぶんやってきたけれども、家磨きはこれからかなあ。秋には気分も新しく何かに向けてスタートできるかもしれない。

[PR]
by anne-sea | 2016-07-19 22:11 | 暮らし

ぼつぼつ梅雨も・・・

f0360096_22193121.jpg
ぼつぼつ梅雨も明けるのかな・・・ 明けてほしいね。
そうかといって極暑の到来も歓迎できるものでもないけれどね。
いずれにしても今の私には月日の過ぎ去る速さだけが気にかかるというか、目につく(?)んですよね。

この夏をやり過ごして、さてそれから何が待っているのかな。行ったり戻ったりももう飽きたしなあ。


[PR]
by anne-sea | 2016-07-14 22:29 | 暮らし