輝きながら

kagayaku70.exblog.jp
ブログトップ

引っ越し準備

引っ越し準備も少しずつ進んでいます。割と時間的にもゆとりがあり断捨離もしながらの荷造りです。一昨日息子が進み具合を気にしてか、来てくれました。これまで彼のことを特別頼もしいと感じることもなかった私、母ですが、こうしてのぞいてくれる様子を見ていて思いました。思ってたよりもしっかりしてんだと。当たり前ですね44歳の中年おじさんですもんね。そして頼ってみるのも息子孝行かなとね。それよりも私たち夫婦が心配される年齢なんだということをつくづく思い知らされました。これが現実です"(-""-)"

現実といえばもう一つ。「信ちゃん(息子)の近くへ行くんやね。安心したわ」これ主人より年上の義姉の言葉です。どういうこっちゃねんと突っ込みたくなりましたが、お言葉通りにありがたく頂戴することにします。こういう時は「良かったね」というほうが、相手も素直に受け取れると思うんだけどね~~?

息子の近くへ引っ越しことを伝えると、皆さん一様に驚かれます。そりゃそうでしょうよ、私自身ついぞ思ってもいなかったことですからね。でも決めたからにはあれこれ心配せず在るところで暮らしを楽しもうと思っています。コーラスや近くの女子大の公開講座、いろんなところに行ってみよう。それよります健康でいなければね。





[PR]
by anne-sea | 2017-11-05 21:48 | 暮らし