輝きながら

kagayaku70.exblog.jp
ブログトップ

一息

f0360096_22422058.jpg
来月半ばの契約、12月初めの引っ越しが決まり慌しく日が過ぎて行きます。多くの契約や契約解除等の手続きがも大分目途が立ってきました。一息入れているところです。同時に引っ越し荷物の準備もありいのと、よく働いている自分に驚いてもいる私です。合間に主人の病院にお付き合いもありますしね。夕食の準備の手抜きは、まあよしとしていただきましょう(^^♪

昨日娘が様子見にやって来ました。
「お母さん、荷物は出来るだけ捨てて行かなあかんよ」
「そうやねぇ、あんたが置いて行ったアルバムや書道の道具は持って帰る?」
「あ、それは新しい家に持って行っといて。落ち着いたころボチボチ整理するから」
だってさ"(-""-)" 

和ダンスの着物は結局ほとんどタンス事お引越しになりそうです。いつかはきれいさっぱり処分しなくてはいけないんだけれどね。
「5000円で業者さんに引き取ってもらったわ。喪服はいらないっていわれたけどね」といつか姉が言ってましたっけ・・・ 何か利用できないかなあなんて思い切りが悪いね。

子育てに奮闘していたころのご近所さん14,5軒の皆さんもいなくなって、現在は我が家とお隣さんだけになりました。後はほとんどが若い世代の方たちです。「さみしなるわ・・・」とはそのお隣の奥さんの言葉です。これも時の流れと言ってしまえばそうなのでしょうが、なんかね、う~ん次の言葉が見つかりません。



[PR]
by anne-sea | 2017-10-26 23:09 | 暮らし